ショッピングモール|ショッピングモール@ブログ店でショッピングを思う存分お楽しみくださいまし〜


個人的に好きなモノやらコトやら

OKコンピューター/レディオヘッド(Radiohead)


いらっしゃいまし〜
ショッピングモール@ブログ店へようこそ〜♪

前のくるりのお話をしたコラム
ちょっと音楽のお話をしたくなりまして・・・。
というわけで今回は私の個人的な音楽の話です(笑)。

Radiohead/Ok Computer

いい曲もいいバンドもたくさんあって
私自身いっぱいそういうものを知ってるんですが、
OK Computerが未だに一番好きかもしれないです。

これは多くの方が口々に言うことなんですが、
OK Computerを最初聴いたときは「え?」って思う方多いんです。
私もそうでした(笑)。

というのも、かなり鬱々とした感じなので(汗)。
でも聴いてるうちに病みつきになって、いつのまにか・・・。
というパターンで好きになっちゃう感じなんです。

私も音楽をやっていた時期がありますが、
あの“音”へのこだわりはほんっとすごいです!

ちなみに前回お話したくるりの“THE WORLD IS MINE”は
OK Computerの影響を多大に受けてるのではないかと
個人的に思ってます。

今でこそSigur Ros(シガーロス)のような
音に徹底的にこだわったバンドも多数出てきましたが
彼らがああいうスタイルを維持できるのは
レディオヘッドのお陰(?)なんじゃないかなと思うわけです。

あの当時こういう音楽をやるのはかなりの賭けですからね。
実際レディオヘッドも後になってOK Computerを出すのは
すごく不安だったと言っていますし。

今は日本でもかなり有名なバンドになりましたが、
知らない方は一度は聴いてみるのもいいと思いますよ!
バンドのことを知るだけで結構価値観変わりますよ。

まずいつもランキングの上の方にいるような
キャッチーなジャパニーズポップが聴けなくなります(汗)。

ご注意を(笑)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
またのお越しをお待ちしております〜♪

お帰りの際にポチッと応援していただけると嬉しいです!
人気blogランキング


[PR]自分自身が一番驚いています・・・
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
自分もOK Computer大好きです。特に、karma policeが痺れます。
xavi_takayuki
xavi takayukiさん、こんばんわ!

Karma Police良いいですよねーーーー!!!個人的にはLuckyもかーーなり好きです!!でもAirbagもいいし、No Surprisesもいいし・・・。結局全曲いいですね(笑)!

私にとっては何十年後も絶対に聴いているだろう1枚です♪
塩府 守
こんにちは。
遅くなりましたが、TBありがとうございます。

僕はレディオヘッドの作品では『ベンズ』が一番好きなんですが、この作品も捨てがたいですね。
「Paranoid Android」のPVも好きでした(笑)。
溜め息
溜め息さんこんにちわ!

『ベンズ』も捨て難いですねー!「Planet Telex」とか「just」とか名曲揃い!

「Paranoid Android」のPV!!
あれ面白いですよね!とは言ってもあれ実写だったらかなりエグイですけど(笑)。
塩府 守
トラックバックありがとうございます。

僕もレディオヘッドはよく聴いています。「Kid A」で衝撃を受けて、洋楽漁り始めたので。高校生のときカバーもしたりしました。

「Paranoid Android」は鬼のような難しさ...。
あまんじゃぐめ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34871519
この記事へのトラックバック
レディオヘッド『OK Computer』
告白します!僕は留学してましたが、英語はわかりません! でも言い訳するわけではないですが、歌の意味なんて誰がわかるんでしょうか? 邦楽のコンセプト・アルバムとして評価が高いミスチルの『深海』(古ぅ..
ブログ名ROCK野郎のロックなブログ

レディオヘッド 2
NO.00720 レディオヘッド4枚目のアルバム『キッドA』 2000年:29歳−芸人3年目。 新しい相方を見付けて再スタートを切りましたが、どこのオーディションに行っても最年長だっ..
ブログ名まい・ふぇいばりっと・あるばむ

トム・ヨーク VS ノエル・ギャラガー
以下転載 http://www.barks.jp/news/?id=1000030091 -------------------------------------------------------..
ブログ名CROSSPEACE~Rock Story~

トム・ヨーク、お薦めのiPodトラック・リストを紹介
ロックサイトランキング 記事転載 http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070125-00000590-bark-musi -----------..
ブログ名CROSSPEACE~Rock Story~

レディオヘッドの新作『In Rainbow』購入方法 RADIOHEAD
皆さん、もうレディオヘッドradioheadの ニューアルバム『In Rainbows』はチェックしましたか?? 専用サイトのみで購入することが可能なこのアルバム。 CDやレコー..
ブログ名UKロック マニア!

レディオヘッド 音楽配信について
購入者が価格設定・247みゅーじっく 独立系レコード会社の247みゅーじっく (東京・目黒、丸山茂雄社長)は、 購入者が自由に価格を決めてダウンロードできる 音楽配信サービスを始める。 まず..
ブログ名ストップ地球温暖化!

レディオヘッド 7
NO.01402 レディオヘッドのサードアルバム『OK コンピューター』(1997年) 「なぁ、嘘だろ?」 「みんなでOZZYをからかってるんだろ?」 「だって、これが名盤の訳ないじゃ..
ブログ名まい・ふぇいばりっと・あるばむ



ないものはない!お買い物なら楽天市場
書籍はやっぱりAmazon!産後ダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。