ショッピングモール|ショッピングモール@ブログ店でショッピングを思う存分お楽しみくださいまし〜


個人的に好きなモノやらコトやら

ベック(Beck)来日!ベックのライブめちゃめちゃ見たい!!けど・・・


こんちわ〜

なんか@電子チケットぴあでいろいろ見てたら、なんと!


ベック(Beck)が来日!!!


するそうじゃないですかぁ〜〜〜〜!!!!

ベック(Beck)

ベック(Beck)めちゃめちゃ好きなんです!
少し前にリリースされた“Information”ってアルバムもそうなんですけど、
なんかね、ベック(Beck)の曲聴いてるとなんか楽しくなるんです。
パーティーやるときはいっつもかけます♪

とそんなわけで、ベック(Beck)のライブめちゃめちゃ行きたいわけなんですが、これがね・・・

仕事で行けない・・・orz

なんか今日からしばらく眠れなくなりそうです。
上司にも相談してみようかな・・・(←気が重い)

【ベック(Beck)ディスコグラフィー】

1994年 Mellow Gold
1994年 One Foot in the Grave
1996年 Odelay
1998年 Mutations
1999年 Midnite Vultures
2002年 Sea Change (Sl)
2005年 Guero
2005年 Guerolito
2006年 Information

個人的に好きなモノやらコトやら

LOMO(ロモ)LC-Aが欲しい!


こんにちわ!
ショッピングモール@ブログ店っす!

トイカメラって知ってます??
最近結構いろんなお店でも見かけるようになりましたよね。

私も1年半前くらいからHolga(ホルガ)で写真撮ってます。

こんなカメラくんです↓
LOMOGRAPHY (ロモグラフィー) Holga Starterkit ホルガ スターターキット (with colorflash) -

このHolga(ホルガ)くんなんですけど、
見た目結構しっかりしたカメラに見えるでしょ??

でもこれオモチャなんです。軽いです。
正直、かーーーーなりちゃっちいです(笑)!
でも、その写りがほんと独特で病みつきになっちゃうんです。

Holga(ホルガ)写真

ね!結構雰囲気あるでしょ?

でね、写真って恐ろしくていったんはまっちゃうと
もーー抜け出せなくなります(笑)!

写真を友達がほめてくれちゃった日には・・・
次はどんな写真撮ってやろう?なんていっつも考えちゃいます。

そして今新たなカメラが欲しいのです。
それが今日のタイトルにある・・・

LOMO(ロモ)LC-A

勝手に買えばいいじゃん!って話なんですけど、
作ってた会社がなくちゃっててもうほとんど売ってないんです…。
Yahoo!オークションなんかではみかけるんですけど、
やっぱりどうせ買うなら新品が欲しい・・・。

というわけで、
どなたかLOMO(ロモ)LC-A売ってるサイトとか知りませんか?

ちなみに私自身はこんな写真撮ってます。
(結構前に撮ったものばっかですが^^;)

LOMO ホルガスターターキット カラーフラッシュ

個人的に好きなモノやらコトやら

OKコンピューター/レディオヘッド(Radiohead)


いらっしゃいまし〜
ショッピングモール@ブログ店へようこそ〜♪

前のくるりのお話をしたコラム
ちょっと音楽のお話をしたくなりまして・・・。
というわけで今回は私の個人的な音楽の話です(笑)。

Radiohead/Ok Computer

いい曲もいいバンドもたくさんあって
私自身いっぱいそういうものを知ってるんですが、
OK Computerが未だに一番好きかもしれないです。

これは多くの方が口々に言うことなんですが、
OK Computerを最初聴いたときは「え?」って思う方多いんです。
私もそうでした(笑)。

というのも、かなり鬱々とした感じなので(汗)。
でも聴いてるうちに病みつきになって、いつのまにか・・・。
というパターンで好きになっちゃう感じなんです。

私も音楽をやっていた時期がありますが、
あの“音”へのこだわりはほんっとすごいです!

ちなみに前回お話したくるりの“THE WORLD IS MINE”は
OK Computerの影響を多大に受けてるのではないかと
個人的に思ってます。

今でこそSigur Ros(シガーロス)のような
音に徹底的にこだわったバンドも多数出てきましたが
彼らがああいうスタイルを維持できるのは
レディオヘッドのお陰(?)なんじゃないかなと思うわけです。

あの当時こういう音楽をやるのはかなりの賭けですからね。
実際レディオヘッドも後になってOK Computerを出すのは
すごく不安だったと言っていますし。

今は日本でもかなり有名なバンドになりましたが、
知らない方は一度は聴いてみるのもいいと思いますよ!
バンドのことを知るだけで結構価値観変わりますよ。

まずいつもランキングの上の方にいるような
キャッチーなジャパニーズポップが聴けなくなります(汗)。

ご注意を(笑)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
またのお越しをお待ちしております〜♪

お帰りの際にポチッと応援していただけると嬉しいです!
人気blogランキング


[PR]自分自身が一番驚いています・・・


ないものはない!お買い物なら楽天市場
書籍はやっぱりAmazon!産後ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

